もこじゃがの洋楽和訳

気に入った洋楽を日本語に翻訳してます。

Tyler, The Creator feat. YG - BOYFRIEND, GIRLFRIEND (2020 Demo) 和訳

カリフォルニア生まれの人気ラッパーTyler, The Creatorが、2021年にリリースし、グラミー賞最優秀ラップアルバム部門を受賞したアルバム、Call Me If You Get Lost2023年にリリースされたデラックスバージョンからの一曲。同じくカリフォルニア生まれのラッパーYGが参加しています。

この曲はアルバム制作中の2020年に作られたデモ曲で、通常版に収録されている楽曲であるCORSOのミュージックビデオの中でも一部分が流れていました。

 

youtu.be

 

[Intro: DJ Drama & YG]

(None of that, I told you not to go over there)

(そんなはずはない、あそこには行くなって言っただろ)

Baby, can we talk to you for a minute?

(Hey, hey, hey)

ベイビー、少しでいいから話してもいいかな?

Fuck it up

上げてこうぜ

 

[Verse 1: YG]

You should be my bitch

お前は俺の女になるべきだ

I could be your n**ga

俺はお前の男になれる

Come and get this drunk dick, fuck you off the liquor

こっちに来て酔っ払ったアソコを捕まえな、酔っ払いながらヤろう

Walk in the house, get naked, stripper

家に入って、裸になるんだ、ストリッパーみたいに

Ever since I hit it, baby ass got bigger (What else?)

俺と遊ぶようになってから、ケツがデカくなってきたな

(他には?)

She know I rock red shoe strings (What else?)

アイツは俺が赤い靴紐をつけてることを知ってる(他には?)

 

*YGが所属していることで知られるアメリカの二大ギャングBloodsのカラーは赤です。

 

She know it's gang gang, 'til I bleed (What else?)

アイツは血が出るまで回されることはわかってる。

 

*gang bang 1人で何人も相手にする性行為の事。ここでは前述のBloodsgangbleedに引っ掛けています。

 

A 4Hunnid nigga what she need

 

アイツに必要なのは4ハニッドの男

 

*YGのレーベルやブランド名

 

She know I put the Maybach on D's

あいつは俺がマイバッハにデイトンのホイールを付けてるのを知ってる

 

*Maybachはベンツのブランドの一つです。

Daytonはワイヤーホイールのブランドです。

 

[Pre-Chorus: Tyler, The Creator]

I just want someone to talk to whenever I start feeling alone

ただ寂しさを感じそうな時に話せる誰かが欲しいだけなんだ

Sometimes it gets hard to watch you

君のことを見るのが時々難しくなる

When I know I can't have you to call you my own, but

君は僕のものだと言えないって、そう分かった時さ、でも

 

[Chorus: Tyler, The Creator]

You should be my boyfriend, girlfriend

君は僕と彼氏彼女の関係になるべきだ

You should be my boyfriend, girlfriend, yeah

君は僕と彼氏彼女の関係になるべきだ、ああ

You should be my boyfriend, girlfriend

君は僕と彼氏彼女の関係になるべきだ

You should be my boyfriend, girlfriend, yeah

君は僕と彼氏彼女の関係になるべきだ、ああ

I been wishin' on a star that you could be my boyfriend, girlfriend, yeah

君が僕と彼氏彼女の関係になるように星に祈り続けてる、ああ

I know that idea seems bizarre, but you should be my b- (Okay)

普通じゃなく思えるのは分かる、でも君は僕と

 

[Verse 2: Tyler, The Creator]

One for the money, two for the hoes

第一に金、第二に女

Three for them wack-ass n**gas you know

第三にお前らの知ってるクソみたいな奴ら

 

*昔からよく使われる、one for the money, two for the show (大事なのは、第一に金、第二にショー)、というフレーズの活用。その次のthree for …(3,4)のようにも聞こえます

 

Okay shawty, tell me, what's the problem?

オーケーかわい子ちゃん、何が問題なんだ?

Codes to the crib, even let you meet my mama

家の暗証番号も教えたし、母親にも合わせたのに

Okay, we both know that we got things

オーケー、お互い様だってことだろう

It don't really mean much if it's no ring

指輪がないなら、あまり意味はないさ

 

*結婚していないのであれば、さして問題ないということ

 

Yeah-yeah-yeah, You got me stuck like glue

ああ、接着剤でつけたみたいに、君から離れられない

Yeah you got a girlfriend, shit, I’ll fuck her too, true

ああ、彼女が出来たの?くそ、その子ともヤろうかな、マジで

 

[Bridge: Tyler, The Creator]

It's spinnin', 'round and 'round (I know this shit)

頭の中をぐるぐる回ってるんだ(分かってるんだよ)

It's spinnin', round and round (Got a n**ga goin’ in my head, my head)

頭の中をぐるぐる回ってるんだ(アイツの顔が浮かんで来るんだ)

It's spinnin', 'round and 'round (Phone with the tap, the forty on my side, nigga)

頭の中をぐるぐる回ってるんだ(40オンスの酒を片手に携帯をタップ)

*1200ml

It's spinnin', 'round and 'round (Yeah, you got me goin' in my head)

頭の中をぐるぐる回ってるんだ(ああ、君のせいだよ)

 

[Pre-Chorus: Tyler, The Creator]

I just want someone to talk to whenever I start feeling alone

ただ寂しさを感じそうな時に話せる誰かが欲しいだけなんだ

Sometimes it gets hard to watch you

君のことを見るのが時々難しくなる

When I know I can't have you to call you my own, but

君は僕のものだと言えないって、そう分かった時さ、でも

 

[Chorus: Tyler, The Creator]

You should be my boyfriend, girlfriend (girlfriend)

君は僕と彼氏彼女の関係になるべきだ

You should be my boyfriend, girlfriend, yeah

君は僕と彼氏彼女の関係になるべきだ、ああ

You can be my boyfriend, girlfriend

君は僕と彼氏彼女の関係になれる

You should be my boyfriend, girlfriend, yeah

君は僕と彼氏彼女の関係になるべきだ、ああ

I been wishin' on a star

星に祈り続けてる

That you could be my boyfriend, girlfriend, yeah

君が僕と彼氏彼女の関係になれるように、ああ

I know that idea seems bizarre, but you should be my-

普通じゃなく思えるのは分かる、でも君は僕と

 

[Post-Chorus: Tyler, The Creator]

Let’s start something new

何か新しいことを始めようよ

Tonight, let’s change the rules

今夜、ルールを変えよう

Let’s start something new (I need to know)

何か新しいことを始めようよ(僕は知るべきなんだ)

Tonight, let’s change the rules (Woah-woah)

今夜、ルールを変えよう

 

[Outro: Tyler, The Creator, DJ Drama & YG]

I just want someone to talk to whenever I start feeling alone

ただ寂しさを感じそうな時に話せる誰かが欲しいだけなんだ

Sometimes it gets so hard for me, you know what I'm saying?

時々、僕にとって本当に難しくなるんだ、何のことを言いたいかわかるだろ?

But (Talk to)

でも(話せる人が)

Let's go out (When I feel alone)

出かけようよ(寂しくなった時に)

I'm lookin' for somebody

そんな誰かを探してるんだ

Light, light

明るく行こう

Get-get right-right, get drunk

さあ、盛り上がっていこう、酔っ払おう

Don't miss up on me baby, give me sum'

俺のことを見逃さないで、俺にも少しくれよ

Don't turn me down baby, turn me up (Let's get)

俺を盛り下がらせないで、ベイビー、盛り上がらせてくれ

Light, light (Get drunk) x2

明るく行こう(酔っ払おう) x2

Don't miss up on me baby, give me sum'

Don't turn me down baby, turn me up

俺を盛り下がらせないで、ベイビー、盛り上がらせてくれ

'Cause I like

だって俺が好きなのは