もこじゃがの洋楽和訳

気に入った洋楽を日本語に翻訳してます。

K Camp - Comfortable 和訳

アメリカのラッパーK Camp2015年にリリースした一曲。この曲について彼は、「普段のクラブ、ストリップクラブで流れるような曲ではなく、R&Bのような曲調で女性に対する賞賛を伝えたかった。ある特定の人からインスピレーションを受けているけど、誰のことかは秘密にしておくよ。」とのように語っています。

 

youtu.be

[Hook]

Tell me where you wanna go

どこに行きたいか教えてよ

Tell me what you wanna do

何がしたいか教えてよ

Baby, just be comfortable

ベイビー、ただくつろいでいてくれよ

I’ll be right here next to you

君のすぐ隣にいるからさ

 

[Verse 1]

Hey shawty what it do, what's happenin' ?

ねえ、調子はどうだい?どうしてるの?

Peep the way you move, I can tell you make it happen

君が何してたか垣間見てたんだ、どんな感じか言ってみるね

I see you walking around like your feet don't hurt

足なんて痛まないって感じで歩き回ってるのを見た

Shawty just cold like the heat don't work

君は熱なんて全く効かないくらいクールだ

She independent, you be ballin’ on the budget

彼女は独立してて、しっかりと堅実に金も使ってる

She ridin’ in the flyest all the real niggas love it

リアルな奴らがみんな恋するような一番イケてる車に乗ってる

Money making mission she just steady chasin’ duckets

金がミッションを作る、彼女は安定して金を追い求めてるさ

Shawty, she ain’t playin’ she just ballin’, Denver Nugget

彼女は遊びをしてるわけじゃない、ただ金を稼いでるんだ、デンバーナゲッツみたいにさ

*Ballinにはバスケをプレイするという意味もあり、Denver Nugget はバスケチームだそうです。

K Campが伝えているのは、彼女は自分でしっかりと稼ぎを立てている女性であり、ラッパーとして売れている自分の金目当てで自分を弄んでいるわけではないこと、だからこそ彼女がより魅力的であることです。

 

[Pre Hook]

G5 fly, lord oh my

G5のプライベートジェットみたいにイカしてる

Can't help to stare, everytime you walk by

君が通るたびに目線が釘付けになる

You got thang for a nigga I can see it in your eye

君は男を虜にする何かを持ってる、君の目の中に見えるんだ

What I gotta do for a piece of a pie

俺も分け前を手にするには何をすれば良いんだろう

Tell me you feelin' alright

良い気分だって言ってくれ

I'm tryna get with you tonight

君と今夜一緒に居られるようにしてる

I'm with all the shit that you like x2

君が好きなことはなんでもするさ

 

[Hook]

Tell me where you wanna go

どこに行きたいか教えてよ

Tell me what you wanna do

何がしたいか教えてよ

Baby, just be comfortable

ベイビー、ただくつろいでいてくれよ

I’ll be right here next to you

君のすぐ隣にいるからさ

Baby, just be comfortable

ベイビー、ただくつろいでいてくれよ

Tell me what you wanna do

何がしたいか教えてよ

Baby, just be comfortable

ベイビー、ただくつろいでいてくれよ

I’ll be right here next to you

君のすぐ隣にいるからさ

 

[Verse 2]

I ain't worried too much bout shawty, no

彼女が何してるかは大して心配してないさ

Cause I know that she be workin'

だって彼女は働いてるってわかってるから

In the spare time shawty just countin' dough

空いてる時間にはただ金を数えてるだけさ

We all know she's important

みんな彼女が大事だって分かってる

Let me know if you gon' ride for a fella

男友達とどこかに行く時は教えてくれよ

Me and you together super fly like propellers

俺らが一緒ならプロペラみたいにぶっ飛べるぜ

I love to hold her bag and I told her about whatever

俺は喜んで彼女を手伝うし、なんでも彼女に話してきた

Get it while it’s  good cause nothing last forever

良い状態の時に手に入れるんだ、だって永遠に同じものなんてないんだから

 

[Pre Hook]

G5 fly, lord oh my

G5のプライベートジェットみたいにイカしてる

Can't help to stare, everytime you walk by

君が通るたびに目線が釘付けになる

You got thang for a nigga I can see it in your eye

君は男を虜にする何かを持ってる、君の目の中に見えるんだ

What I gotta do for a piece of a pie

俺も分け前を手にするには何をすれば良いんだろう

Tell me you feelin' alright

良い気分だって言ってくれ

I'm tryna get with you tonight

君と今夜一緒に居られるようにしてる

I'm with all the shit that you like x2

君が好きなことはなんでもするさ

 

[Hook]

Tell me where you wanna go

どこに行きたいか教えてよ

Tell me what you wanna do

何がしたいか教えてよ

Baby, just be comfortable

ベイビー、ただくつろいでいてくれよ

I’ll be right here next to you

君のすぐ隣にいるからさ

 

[Bridge]

Let's be real you know you're dealin' with a real one x4

本音で話そう、君が相手をしてるのはリアルな奴だってわかってるだろ?

 

[Verse 3]

I ain't gotta say it, all the pretty bitches want it

言う必要はないけど、かわいいビッチたちはみんな欲しがってるんだ

When I get the chance Imma fuck you like I own it

チャンスがあれば、君を俺のものみたいにしてヤッてやるさ

Feel good comin' from a real nigga, don't it

リアルな男からイカされるのは良い気分だろ?

When we in the bed I just tell jump up on it

ベッドに入ったら、ただ飛び乗ってこいって伝えるさ

Remy all wet falling right down your spine

濡れたレミーが君の背中を流れ落ちていく

*レミーはヘアエクステの種類?だそうです

I ain't tryna front I just want it from behind

俺は正面からはいかない、ただバックからやりたいんだ

Hope you don't mind, for the time,  girl you mine

その時は嫌がらないでほしいな、俺のものになってくれ

Tell me one more time

もう一度教えてくれ

 

[Hook]

Tell me where you wanna go

どこに行きたいか教えてよ

Tell me what you wanna do

何がしたいか教えてよ

Baby, just be comfortable

ベイビー、ただくつろいでいてくれよ

I’ll be right here next to you

君のすぐ隣にいるからさ