もこじゃがの洋楽和訳

気に入った洋楽を日本語に翻訳してます。

Chris Stapleton - Cold 和訳

アメリカの人気カントリーシンガー、Chris Stapleton 2020年にリリースしたアルバム、Starting Overからの一曲。2022年のグラミー賞ベストカントリーソングを受賞しました。この曲では、冷え切ってしまった恋人との関係性について歌っています。

 

youtu.be

 

[Verse 1]

Girl, the way you broke my heart

なぁ、君が俺の心を壊したやり方は

It shattered like a rock through a window

窓を粉々にする岩のようだった

I thought we had it so good

俺たちは上手くやってると思ってた

Never really saw this comin'

こんなことになるなんて思ってもなかった

 

[Chorus]

Oh, why you got to be so cold?

ああ、どうして君はそんなに冷たいんだ?

Why you got to go and cut me like a knife

なんで俺のことをナイフのように切り付けるんだ

And put our love on ice?

なんで俺たちの愛を氷漬けにしたんだ?

Oh, girl, you know you left this hole

なあ、君は穴を開けていったよな

Right here in the middle of my soul

俺の心のど真ん中に

Oh-oh, oh, why you got to be so cold?

ああ、なぜ君はそんなに冷たいんだ?

 

[Verse 2]

What am I supposed to say

俺はなんて言えば良いんだよ

If anybody asks me about you?

誰かが君のことを聞いてきた時に

I guess I’ll tell ’em I’m without you

君がいなくなったと言うしかないんだろうな

How am I supposed to live

俺はどうやって生きていけば良いんだよ

When I built my life around you?

人生を君中心に築いてきたのに

Try to put yourself in my shoes

俺の立場になってみてくれよ

 

[Chorus]

Oh, why you got to be so cold?

ああ、どうして君はそんなに冷たいんだ?

Why you got to go and cut me like a knife

なんで俺のことをナイフのように切り付けるんだ

And put our love on ice?

なんで俺たちの愛を氷漬けにしたんだ?

Oh, girl, you know you left this hole

なあ、君は穴を開けていったよな

Right here in the middle of my soul

俺の心のど真ん中に

Oh-oh, oh, why you got to be so cold?

ああ、なぜ君はそんなに冷たいんだ?

 

[Bridge]

I can only feel my love hangin’ on

まだ愛が離れていないのを感じる

I don’t feel like it’s over

まだ終わった気がしないんだ

I’m still on fire

まだ俺の恋は燃えている

Why you gotta be so...

なのになんで君は

 

 

[Instrumental Break / Guitar Solo]

 

[Chorus]

Oh, why you got to be so cold?

ああ、どうして君はそんなに冷たいんだ?

Why you got to go and cut me like a knife

なんで俺のことをナイフのように切り付けるんだ

And put our love on ice?

なんで俺たちの愛を氷漬けにしたんだ?

Oh, girl, you know you left this hole

なあ、君は穴を開けていったよな

Right here in the middle of my soul

俺の心のど真ん中に

Oh-oh, oh, why you got to be so cold?

ああ、なぜ君はそんなに冷たいんだ?

 

[Outro]

Why you got to be so cold?

どうして君はそんなに冷たいんだ?

Why you got to be so cold?

なんで君はそんなに冷たいんだ?

Got to be so cold

冷たくならなきゃいけないのか