もこじゃがの洋楽和訳

気に入った洋楽を日本語に翻訳してます。

Timbaland feat. Nelly Furtado & Justin Timberlake - Keep Going Up 和訳

2000年代に一世を風靡したTimbaland, Justin Timberlake, Nelly Furtado3人が、2007年のGive It To Me以来16年ぶりにコラボした一曲。ポジディブな曲となっていて、ある意味昔の人のようになっている3人がまだまだ現役だと言うことを主張しているのようにも聞こえます。

 

youtu.be

 

 

[Intro: Justin Timberlake, Timbaland]

I keep goin', I keep goin', I keep goin' up

僕は上がり続ける、上昇し続けるんだ

How you been, young lady?

調子はどうだい?お嬢さん

Does the feelin’ still drive you crazy?

その感情はまだ君を狂わせてるかい?

Uh, how you been, young lady?

調子はどうだい?お嬢さん

Does the feelin’—

その感情は

 

*2006年のNelly FurtadoTimbalandによる大ヒット曲、Promiscuous の冒頭の一節、’How you doin', young lady?
That feeling that you giving really drives me crazy’
の参照です

 

[Verse 1: Nelly Furtado, Timbaland]

I been workin' on my gains lately (Yeah)

最近は自分の利益を追求してるの

I been lovin' myself on the daily (Uh)

日々自分のことを愛し続けてるの

Had to cut some people off, they were drainin' (Say what?)

縁を切らなきゃならない人も何人かいた、そこが漏洩場所だったの(なんだって?)

*有名人である彼女には、お金や知名度目当ての人がたくさん群がっていたことが予想されますが、どうやらそういった人たちを切り捨てることができたようです

 

I'm no longer settlin', I'm upgradin', ayy, ayy

停滞の時間は終わったの、アップグレード中なの

 

[Pre-Chorus: Nelly Furtado, Timbaland]

My new life's much better than the old one

私の新しい人生は今までのよりもずっと良い

I look around, you're not around (Gone now)

周りを見渡しても、あなたはいない(今はもういない)

Now I'm laughin', remember I was broken

今私は笑ってる、壊れていたことを思い出して

I look around, you're not around (Gone now, say what?)

周りを見渡しても、あなたはいない(今はもういない、なんだって?)

 

[Chorus: Justin Timberlake & Nelly Furtado]

I keep goin', I keep goin', I keep goin' up

私は上がり続ける、上昇し続けるの

I keep goin', I keep goin', I keep goin' up

僕は上がり続ける、上昇し続けるんだ

 

[Verse 2: Justin Timberlake, Timbaland]

I've been addin' commas on my new statements (Say what?)

新しい声明にカンマを付け足してたんだ(なんだって?)

Yeah, I've been on new energy, it's contagious (Yeah)

ああ、僕は新しいエネルギーに溢れてる、伝染していくよ

I could try to hide it, but can't contain it (Uh)

隠そうとしてきたけど、抑えきれなくなった

This life keeps goin' up and I can't explain it (Ayy, what you say, JT?)

この人生は常に上向きだけど、理由は説明できないな(なんだって?JT)

I'm a top-notch dresser, one-two stepper (Yeah)

僕は一流のドレッサーで、1,2ステップで駆け上ってく人さ

Still got the belt, don't buckle under pressure (Uh)

まだベルトを手にしてるんだ、プレッシャーには屈しない

Champ and still reignin' (Yeah, yeah)

王者として未だに君臨し続ける

No, I ain't gotta tell you, you heard him sayin' it

言うまでもないな、彼が言ったのを聞いただろ

But just in case y'all have forgot, you know who you playin' with, oh

でも万が一君たちが忘れてる時のために言っておくよ、誰が相手か分かってるだろう?

 

 

[Pre-Chorus: Nelly Furtado, Both, Justin Timberlake]

My new life's much better than the old one

私の新しい人生は今までのよりもずっと良い

You look around, I'm still around, yeah

君は周りを見渡す、僕はまだ周りにいる

Now I'm laughin', remember I was broken

今私は笑ってる、壊れていたことを思い出して

You look around, I'll be around, and I

君は周りを見渡す、僕はまだ周りにいる

 

[Chorus: Justin & Nelly, Justin, Nelly, Timbaland]

I keep goin', I keep goin', I keep goin' up

I keep goin' up, yeah, hey, ooh

僕は上がり続ける、上昇し続けるんだ

I keep goin', I keep goin', I keep goin' up

Been goin' up, up

私は上がり続ける、上昇し続けるの

I keep goin', I keep goin', I keep goin' up

私は上がり続ける、上昇し続けるの

I keep goin' up, yeah, we keep goin' up, ooh

僕は上がり続ける、ああ、私たちは上昇し続けるの

I keep goin', I keep goin', I keep goin' up

私は上がり続ける、上昇し続けるの

Goin', goin' up, goin', goin' up (Break it down now)

上へ、上へと(さあ、いくぜ)

 

 

[Outro: Justin, Nelly, Timbaland, Justin & Nelly]

I feel some kind of way, I'm goin' up

何か感じるものがあるんだ、僕は上昇していく

I feel some kind of way (Tell me what you're feelin', baby)

何か感じるものがあるんだ(どんな感じか教えてよ、ベイビー)

I feel some kind of way, I'm goin' up, yeah (Yeah, uh)

何か感じるものがあるんだ、僕は上昇していく

And they feel some kind of way

みんなも何か感じるものがあるんだ

We up

俺たちは上がってくぜ