もこじゃがの洋楽和訳

気に入った洋楽を日本語に翻訳してます。

Drake featuring PARTYNEXTDOOR - With You 和訳

カナダ出身の世界的ラッパー/シンガーDrakeと彼のレーベルに所属するシンガーPARTYNEXTDOORの2016年のコラボ曲。R&BシンガーのJeremihもコーラスに参加しています。

 

open.spotify.com

 

 

[Chorus: PARTYNEXTDOOR]

It's about us right now, girl, where you going? x2

なぁ、これは俺らのことなんだよ、どこに向かってるんだ?x2

I'm with you

俺は君と一緒にいる

 

[Verse 1: PARTYNEXTDOOR]

Yeah, I can't get enough of you, babe

ああ、俺は君に夢中なんだ、ベイビー

Bottles open up so you can try and open up for me, baby

ボトルは開いてる、だから君も心の内を開こうとしていいんだよ、ベイビー

 *(自分は彼女の気持ちを受け止められるということ。さらにボトル=アルコールドリンクが空いているのでアルコールによって心の内を話しやすくなる、という意味もかかっている)

M.I.A. in the M.I.A

マイアミで行方不明さ

(一つ目のM.I.AMissing In Action の略で行方不明という意味を表す

二つ目のM.I.AMiami International Airport 、マイアミ国際空港の略で単にマイアミを表すことも多い)

You do you, girl, the haters gon' hate

自分のしたいようにするんだ、ヘイターは何だって嫌うから

Cut them off like you a sensei, girl

そんな奴らは先生のように縁を切り落とせ

(剣術の先生=熟練者が敵を切り落とすように、ヘイターとの縁を切るように進めている)

Oh, I know you feel what I feel

君が俺と同じことを感じてるってわかってる

Breaking you off, it's so real

君をイカせる、かなりリアルさ

I can't fake that, babe

演技なんてさせないよ、ベイビー

My love's locked down and you cuffing it

俺の愛は閉じ込められてて、君に捕まえられてる

You're the only one I trust with it

君は僕が信頼できる唯一の人だ

You're the only one that stuck with it

君はずっと一緒にいれる唯一の人だ

 

[Chorus: PARTYNEXTDOOR & Drake]

It's about us right now, girl, where you going? x2

なぁ、これは俺らのことなんだよ、どこに向かってるんだ?x2

I'm with you

俺は君と一緒にいる

It's about us right now, girl, where you going? x2

なぁ、今これは俺らのことなんだよ、どこに向かってるんだ?x2

Yeah I'm with you

ああ、俺は君と一緒にいる

 

[Verse 2: Drake]

Yeah, linking me down on my line

俺との繋がりが絶たれてる

Busy as usual but we should make some time

いつも通り忙しいけど、俺たちは少し時間を作るべきだ

Looking for things you can find

君が見つけられるものを探す

Just so you can have something to bring up when it's time

その時が来たら持って来れるものを君が持てるように

Mixing vodka and emotions, tapping into your emotions

ウォッカと感情を混ぜて、君の感情に入り込む

Dry cry cause I'm hopeless

絶望的で涙も出ない

Choosey lover for the moment

一緒にいる時は君を一番のようにしてるけど

Different story when I leave you

君がいなくなったら違う物語がある

Story up just to keep you

君を繋ぎ止めるためだけの嘘の物語

(彼女を一番大切にしているように振る舞っているが、実際は別の女の子にも一番大切にしているように振る舞っていて、それぞれに違う話をしている)

I need you 'round, I need you, oh

俺は君が近くに必要なんだ、君が必要なんだ

 

[Chorus: PARTYNEXTDOOR & Jeremih]

It's about us right now, girl, where you going? x2

なぁ、これは俺らのことなんだよ、どこに向かってるんだ?x2

I'm with you

俺は君と一緒にいる

It's about us right now, girl, where you going? x2

なぁ、これは俺らのことなんだよ、どこに向かってるんだ?x2

I'm with you x2

俺は君と一緒にいるx2